画面が動かない!スマホを修理する際の対処法


スマホが動かない時の対処法

「スマホが急に動かなくなった」そんな経験があるという人がいると思います。「入浴中に使用していて、手が滑って水没してしまった」、「道を歩いている時に落として画面が割れた」など原因は様々だと思いますが、急にスマホが使えなくなると不安になるでしょう。大事な電話がかかってくるかもしれない。好きな音楽や動画が見れない。スマホが直らないといろいろ困ると思います。この記事では、そんな時の対処法について2つご紹介します。では、その2つの対処法ついて、詳しく見ていきましょう。

スマホを自分で直してみる

スマホを自分で治すメリットは、「安く直すことができる」ということです。自分で修理するので、お金がかかるとしたら部品代ぐらいです。修理する方法は、自分の使っているスマホの機種の名前を検索すると、WEBサイトや、動画サイトで直す手順を詳しく見ることができます。その際に使用する部品は、ネットオークションや販売サイトなどで購入することができます。ただし注意点としては、自分で修理するので、何かあっても全て自己責任となります。そこは注意しなければなりません。

業者に修理を依頼する

業者にスマホの修理を依頼するメリットは、一言で言うと「安全性」です。プロが責任を持って修理してくれるので、安心して任せることができます。反対にデメリットではないですけど、注意点としては、スマホを自分で治すよりはお金が掛かるということです。ですが、自分の大事なスマホが元通りになるのですから、安い買い物かもしれません。

Xperiaが壊れてしまったとき、保証をつけていれば安く修理ができますが、保証がないとメーカー修理は高額となります。そこで、Xperiaの修理専門店を使えば比較的安い金額で修理ができます。