高級腕時計を高く売る方法!押さえておきたいチェックポイント!


時計の相場価格を把握する

高級時計を売るときは元手もかかっているため、できるだけ高く売りたいと考えている方も多いことでしょう。しかし、高級時計といえども買ったときの値段よりも売却価格は大幅に値下がりしてしまいます。けれど、売り方によっては高く売ることもできるので、ポイントを押さえておトクに時計を処分しましょう。

そのためにはまず時計の買取相場を把握しましょう。時計の買取店も商売ですから、できるだけ安い値段で買取りたいと考えています。提示される金額の大小を知るためにも相場価格の把握は欠かせません。時計の買取相場はインターネットで調べられるので、検索してみてください。

複数の買取査定を受ける

そして、複数の買取店の査定を受けてみることです。選択肢を多く持つと中から条件の良いところを選べます。1店舗だけではなく、3店から5店程度の査定を受けてみましょう。

時計をきれいにしておく

時計の見た目は買取価格を左右します。新品と見比べると古いものはどうしても見劣りしてしまいます。拭き掃除をしたり、磨きをかけたり、査定を受ける前にクリーンアップしておきましょう。

時計の付属品は忘れずに

時計の保証書、ケースや付属品が手元にある場合は持参して査定を受けましょう。保証書があると、時計が本物であるとはっきりと証明できますし、付属品も次のオーナーに引き継がれます。

これは時計を高く売るときの基本的なことになりますから、信頼性を高めるためにも忘れないようにしましょう。

思い切って価格交渉してみる

買取店の提示する買取価格に納得がいかなかった場合は、交渉してみるのもいいかもしれません。他店で提示された金額を伝えてみるなど粘り強く交渉してみると、良い結果を生むこともあります。

ロレックスの買取は、高価買取が可能です。特にロレックスデイトナなどは210万円もの値がつくことがあります。