選ばれる環境にやさしいLEDのメリットはこれ


LEDの特色について

LEDはおおきく3つの特色があります。まずは、長寿命であることです。5年の保証されている商品があるくらい交換周期を減らすことができます。つぎに、明るいことです。消費電力をワンランクおとしても明るさを維持することができるのです。これにより、電球や電灯の数を減らすことが可能になります。最後に、省エネです。電気代が安くなりますよ。その分、通常の電球や電灯に比べて値段が高いことが特徴です。

LED照明は高機能です

LED照明は、高機能で便利な装置です。まずは、人感センサにより人がいるとき自動的に点灯して、不在になると消灯します。これにより照明のスイッチのオンオフの操作が不要になるのです。つぎに、明るさのコントロールができます。きめ細かな段階に分けられているので微調整ができるのです。さらに、色も変えることができますよ。白色で昼を再現したり、オレンジ色で柔らかい雰囲気を作り出してくれます。最後に、タイマー機能です。時間設定をすることで照明のオンオフができます。照明機器によって機能が異なりますので比較検討することが重要ですよ。高機能のタイプはコストが高いのです。

LEDの注意点について

LEDの導入は電球タイプは球の交換で簡単な対応で可能です。しかし、蛍光灯タイプは場合によっては本体そのものを交換しなければならないので大掛かりな電気工事を必要とします。照明器具であれば古い建物の構造では適合しないため、こちらも電気工事を必要としますよ。導入前には専門家にみてもらうことが重要です。

LEDライトパネルは軽量で扱いやすく、電力消費量も少ないことから優秀な広告媒体として広く普及しています。近年では音声や動画の再生機能が付いているパネルも出回っているので高い宣伝効果を期待出来ます。