クリニックごとの薄毛治療の特徴を見極めよう!


通院先を選ぶ時には治療実績にこだわろう

薄毛治療に特化した男性向けのクリニックの数は年々増加していますが、自分に合う通院先を選ぶにあたり、治療実績の良し悪しにこだわることがとても重要です。特に、副作用が少なくリーズナブルな内服治療に定評のあるクリニックについては、男性型脱毛症や円形脱毛症など様々な薄毛の悩みを抱えている人の間で注目が集まっています。また、薄毛の治療効果には大きな個人差がありますが、治療中に親身になって電話やメールなどで相談に乗ってくれるところや、定期的に治療法の見直しをしてくれるところを通院先の候補に決めることがおすすめです。なお、治療法の種類だけでなく、主治医との相性も治療の成功を左右するポイントとなります。

無料カウンセリングで薄毛の悩みについて伝えよう

薄毛治療を満足のいくまで行いたい場合には、無料カウンセリングの対応が良いクリニックで担当の医師に薄毛の悩みについてしっかりと伝えることが大切です。特に、薄毛だけでなくフケや頭皮の炎症なども合わせて改善したい場合には、トータル的なヘアケアを専門とする美容皮膚科のクリニックにお世話になると良いでしょう。最近では、カウンセリングの後に遺伝子や血液の検査などを行って、薄毛の原因を特定してくれるクリニックも増えており、初めての人も高度なケアを始めることができるようになっています。そこでベストな薄毛治療の方法を選ぶために、カウンセリングの機会を使って、一人ひとりの患者へのサポートが充実しているところをじっくりと見極める必要があります。

agaの治療は、主に内服薬や外用薬など薬剤を使うものや、育毛メソセラピー、植毛など様々なものがあります。