どの方法で売る?時計買取の3つの手段を解説


即現金化なら店頭買取

すぐに現金化をするのなら店頭買取がお勧め。持ち込んで買取をしてもらう方法で、その場で売れるのが魅力です。また、目の前で査定を受けられるため、大事な時計が大切に取り扱われるのかを見守ることができますし、鑑定士との価格交渉も行いやすいのではないでしょうか。ただ、持ち込めるところが少ないと、高く売れる買取店を見付けにくいのが短所です。また、持ち込みの手間も掛かることで、なかなかアクションを起こせないこともあるでしょう。

自宅まできてくれる出張査定

出張査定は自宅に出向いてきてもらって査定を受ける方法です。移動手段がなくて持ち込みができない時や、持って行くのが面倒な時にもお勧めの売り方。ちなみに出張をしてもらう際には費用が掛からないことが殆どです。別途費用が取られる心配もなく気軽に依頼できますよ。この場合も目の前で査定をしてくれますので安心感が持て、複数点の時計があって持ち込みにくい時にも便利です。時間の都合を合わせる必要があるのがネックではあるものの、自宅で査定を受けられる気軽さはメリットと言えます。

宅配買取なら送って売れる

宅配便を利用して売る、宅配買取もひとつの選択肢です。ダンボールなどに売りたい時計を入れたら後は送るだけ。好きな時に送って査定を待つのみという簡単な売り方であり、非対面ゆえに気軽に時計買取を依頼できます。送料は無料な場合が殆どではあるものの、返送をしてもらう時には自費になることが多い点には注意が必要です。また、即現金化ができませんので、早く売りたい場合も気を付けた方が良いかもしれませんね。

オメガの買取は、高価買取が可能です。特に業者によっては、壊れたオメガでも買取が可能なところもあります。